相撲観に行く

両国で相撲が開催中と気が付き、前から行ってみたいと思ってみたいと思っていたので行く、

予定が立て込んでいて行くかどうか迷ったが、今回を逃すと次は正月、行きたいと思っても気づかずに過ぎてしまうことが多かったので決心した。

9/13

4:00頃 起床

4:30頃 出発-徒歩で駅へ、バスはまだ動いていない

4:59 電車乗車

5:50頃 両国到着-トイレへ

6:00頃 当日券発売待機列に並ぶ

6:40頃 整理券受領、282番

7:55頃 当日券購入

8:05頃 入場

8:10頃 席確保、どこの席がいいかわからなかったので、慣れていそうな中学生の集団についていく、向14の席を確保

8:10- 国技館内をぶらつく

8:50頃 国技館でる

8:50-14:00頃 習い事こなしたり、世界を変えた書物展行ったり、旧陸軍被服廠跡、旧安田庭園観たり

14:00頃再入場 とりあえず、十両土俵入りをみる、国技館内をぶらつく、ちゃんこ(300円)食べる、うまい焼き鳥弁当、ビール購入

15:00-18:00 相撲観戦

18:20- 国技館出る

18:40 串屋横丁でのむ(1400円)

帰る